本日休み。
昨晩、だいぶ症状が良くなったこともあり、久々に酒(泡盛)を飲んだところ、のどの腫れが増しひどい目にあいました。飲酒後じゃ薬も飲めないですしねえ。病気は治り際が肝心であることはわかっていたのに・・・。いやあ不注意でした。皆様も気を付けてください!
さて、今日は昨晩の苦しみの成果?か、だいぶ咳の方が落ち着いてきました。ようやく「床上げ」ができそうです。今日までしっかり静養すれば明日はひらける!と信じ、今日はじっとしているつもりです。

さてひどい咳に見舞われていたこともあり、今声が余り出ません。敢えてだそうと試みるとかなりの渋声。よせばいいのに普段出ないような低音の魅力にはまって「ラブミーテンダー」、「マイウェー」なんかを口ずさみ(というか本格的に歌ってますが・・・)
「いいねえ〜。うまいねえ〜。」なんて一人で悦に入っています。しつこいですがかなりのもんですよ!
それにしても、いつもの「あの声」にいつ戻るか・・・。しばらくは、この渋声を楽しんでいたいと思っております。 「But more, much more than this, I did it my way. ・・・」

青空を 見ぬ籠の鳥 空歌い