昨晩からの激しい咳で消耗が激しく本日は休む。病状の改善はあまり見えず。
こんなこんなで8月になり、まともな動きが全くできないでいます。とにかく健康な状況に早急に戻したいものです。じゃなきゃ辛すぎます。

さて本日は立秋!!
とはいえ本当にこれから秋か?まだ夏真っ盛りではないですか。夜も寝苦しいし。虫もまだ蝉ががんばってますし!また台風トリオも接近中。日本列島に被害が及ばないことを心より祈ります。私のふるさとをはじめ、九州全域は先日大雨被害にあったばかりです。この異常気象ぶりはどうなってんでしょうかねえ。こう考えれば、本来は私の病気ごときを思い悩むより、地球規模の異常を憂うべきでしょうか。とにかく私はがんばって病気を治します。皆様地球の治療にご尽力あれ。

今日の日が ありければこそ 我が思い高められしと 祝うこの日を