本日休み。
咳による消耗も激しく、熱自体は下がっているのですが、全体的に倦怠感はなくなりません。
まあ咳に苦しめられながらも、やれることはあるので本日は自宅で資料整理を行いました。
紙類はかさばるとかなりのスペース、またかなりの重さとなるため、要、不要とチェックした上で捨てられるものをまとめる作業を行いました。いやあそれにしても捨てるための作業を行ったはずが、捨てられないものの多さに愕然。そうですよねえ。本来捨てられるものはとっておかない性分ですし・・・。
結局は、現在の自分の抱えた研究上の問題感心による分類と、論文としてまとめる優先順位の高さを基準に紙の山を積み直したに過ぎませんでした。でも何となく仕事した感じを得られ、静養中の活動としてもそれなりのものができたと考えています。よしよし・・・。

うずたかく 積もれる紙ぞ 知恵の山