*[holiday!] またもや定休日。

宇治川風景

本日定休日。11月は後半の調査予定のためタイトなスケジュールとなっています。とはいえ休みがあるだけまだましとも言えますが・・・。
さて本日は基本的には一日在宅してゆっくりと過ごすという疲労回復モード。
昼間には後輩S氏と同氏原稿の件で話はしましたが、気心の知れた仲だけに余り疲れを感じることもありませんでしたし(先ほど送られてきた原稿をちょっと見ていましたが、確実に良くなっているような気がします。まだまだ研究スタンスに柔軟性があるなあ〜と感心)。
夜は楽しみにしている「のだめ」の鑑賞。大好きなラフマニノフのPコン2を聴き、感激しました。このあたりのことはまたまとめて話題として取り上げるつもりです。それにしても人の才能に気付き、引き上げることは、やっぱりその人の才能を愛し、信じる人にのみ出来ることなのかな〜と今回のストーリーには教えられた気がします。とにかく音楽ってすばらしい!

各々が 心に在りし玉石も 人磨かずば 河原石ころ