*[想い] 春一番?

日南堀川運河 夢見橋

本日休み。急に寒くなったり、強い風が吹き出したりと、東京はまだまだ落ち着かない天気が続いていますね。

さて、ここ数日、少し連絡をとっていなかった人たちからの連絡がいくつか続いてまして、その連絡がそこはかとなく自分にとって喜ばしいことであったり、新たな展開につながりそうなことであったりと、自分を後押ししてくれる風がそよそよと吹き始めているような気がしています。

「風が吹いているな」と感じられるときこそ慎重になる必要があると思っているので、けっして浮わついたりはしていませんが、でもやはり、自分のことを考えてくれている人たちがいてくれるという感覚は、とてもうれしいものですね。

「期待に応えなくては」なんて考え出すと、つい気負ってしまい、かえってよくない結果になりがちですので、ともかく自分にできることを、精一杯やっていこうと思っています。

抽象的な日記で申し訳ありませんが、なんとなく、決意表明しておきたい気分だったので。

こういうことを書けるのも、ブログのいいところなのかもしれませんね。


その風は 北風もしや南風