*[仕事] 一足先に春満喫。

O区梅の木

本日休み。とはいえ別件で仕事あり。

さて本日は私、依頼業務の一環で、春の足音が感じられるO区を、地元の担当者の方並びに、後輩S氏(今日は色々とありがとう!)とぐるぐると廻ってまいりました。
いゃ〜っ、好天に恵まれ、中々の散策日和。道々には美しい梅の花の姿も見られ、ホント心癒やされましたよ(あくまでも仕事だったのですが・・・ついつい)!小さな春みっけ。

O区は私の住まうS区の隣区ではありますが、昔の風情を偲ばせる地域も多く残されております。とても好きな区ですねえ〜。
どうしても湾岸地域の工場群や羽田空港など、近代的な施設のイメージがあるかとは思いますが、実はお屋敷町で名高いD園調布の傍にも、江戸の面影を残す風情のある空間、地域があったりと、その懐の深さはなかなかのものです。

今回は地元の方の案内で色々と歩き回ったのですが、いやいやそれにしても、自分が知らないだけで良い場所って割と身近にもあるものですねえ〜。

皆さまも、是非「ちい散歩」よろしく、地図を片手に小さな春を見つけに、ご近所でも散策されてみてはいかがでしょうか。


梅の香に 誘われ歩く ぷう散歩