*[中日ドラゴンズ] 球春到来!

S川桜

本日休み。東京は暖かくなって、桜も一気に満開。昨日も職場の近くにある桜並木にも多くの人たちが訪れていました。

さて、いよいよセ・リーグも開幕。パ・リーグは一週間前に開幕し、MLBレッドソックスvsアスレチックスの開幕戦が行われ、高校野球も毎日熱戦を繰り広げてはおりますが、やっぱり我が中日ドラゴンズの開幕戦がこないと、どうもシーズンインした気持ちになりませんね。

そのドラゴンズ、開幕戦からぴりぴりとした試合をやってましたね。
9回裏の中村ノリ同点打(えらい!)のところから衛星放送で見始めたのですが、10回裏ノーアウト満塁で攻めきれず、12回表の2アウト満塁をしのぎ、そして12回裏、ノーアウトからの出塁をいかせずに引き分けでした。

4時間12分。中日も広島も、ほとんどの選手が出場するまさに総力戦。

最大のライバルである巨人が、エースと四番を奪い取るという「大貧民」的強奪をおこなった相手であるヤクルトに負け、阪神が横浜を破っただけに、今日の引き分けは、残念ではありましたが、価値ある引き分けだったといえるでしょう。
それに、エースの川上をはじめ、選手のみなさんすべて調子良さそうでしたし。

シーズンはまだ始まったばかり。これから約半年、しっかりと応援させていただきますよ〜っ!

桜咲き 球飛び跳ねて 春を知る