*[中日ドラゴンズ] 日本一に王手!

ノリまたもやタイムリー

わ〜ぃ!中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一に王手!!

第2戦、第3戦とはうってかわって、本日は息詰まる接戦。みている私もずっとはみておられず、時折チャンネルを変えながらの観戦でした。

振り返ってみれば中日はわずか5安打。日ハムが7安打ですから、ヒットの数でいえば少なかったんですね。しかもタイムリーは中村ノリの1本だけ。あとはエラー絡みと内野ゴロでの得点。いかにも中日らしい、伜のない攻撃でした。

それにしても今シリーズでは中村ノリが大活躍ですね。実力はあるのに野球以外の理由で野球をさせてもらえなくなってしまいそうなところを落合さんに助けられ、与えられたチャンスを逃さずにしっかりと活躍しています。タイムリーを打ったあとのうれしそうな表情をみて、なんだかこっちが勇気づけられましたよ。

さて、おそらく明日は十中八九ダルビッシュでしょう。初戦の雪辱を果たし、悲願の日本一を獲得してくれ〜!!! と言いたいところですが、まっ無理にダルビッシュに勝たんでもいいけどね(若干の心の余裕・・・)。がんばれドラゴンズ!!

一打にて 勝利引き込む 大看板