*[研究] 久々の活動!

中村座(江戸博にて)

本日定休日。また私にとって非常に大事な日でもあります!自分自身に拍手〜!!

昨日、一昨日は、自分が所属する学会の大会に参加しておりました。一日目は私が興味ある方面での大変刺激的な内容のシンポジウムでして、久々に学問的な感性がビビビッときましたねぇ〜。パネリストの先生方も精力的に活動されている方々ばかり(?)ですし・・・。
二日目は午後からの参加、しかも専門とは少々かけ離れている内容ではありましたが、しっかり各研究報告を拝聴し、勉強させていただきました。また、トリの報告は私の大学院の後輩T氏によるものでしたが、やはりいつものように落ち着いた、しかもしっかりと要点を押さえた、大変良い報告を聴かせてもらえました!さすがです・・・!

さて、大会が終わると、ホント久々に大学院の後輩たちと報告者を囲んでの慰労会。懷かしいメンツが揃い、美味酒肴のもと各人大いに話に花を咲かせたようでした(相変わらずの酒にまかせて自虐的な話をしている方もいましたねぇ・・・)。
いや〜それにしても濃いいメンツだ!まあ色々ありましたが、この人たちと大学院で共に学んでいたんだと考えると感慨一入でもあるわけです。

現在は、夫々に自分の職場でがんばっているわけですが、お互いそれとは別に、末永く共通の「研究」という世界で切磋琢磨してゆく関係であり続けたいものだとおもうわけであります。とにかく皆様頑張って行きましょう!!


つかの間の 思いで辿る 酒の席