*[日常] 短かくも秋。

銀杏並木

本日研修。昨日より10月に受講していた研修の後半がはじまりました。
これから二週間、平日は毎日研修です。
10月の頃は上着もいらないような陽気の日もありましたが、今日はずいぶん寒くなっていました。
たった一ヶ月でずいぶん冬めいてきたものですね。


本日は都内の研修地を離れ、バスで一路北上してI県での施設見学および実習に参加してきました。
東京よりも緯度が高いだけに、紅葉もずいぶんと進んでおり、研修先の近くの公園ではすばらしい銀杏並木が!

お昼休みに散歩したついでに、写真におさめてきました。


秋は短いということもあり、なかなか紅葉している銀杏の写真を撮る機会にめぐまれていなかったので、今回はいい機会となりました。
もちろん研修もちゃんと真面目に受講してきましたけどね!


明日からはまた東京での研修。すわりっぱなしの時間が続きますが、前期同様、多くを学んでこようと思います。



道覆う 光や淡き 黄金色