本日休み。
今日は昼より職場の健康診断を受けるためだけに出仕(本庁にて)。それをすましT橋のK.Kへ資料調査へ行く。
当初目星を付けていた資料以外にも関連資料が結構な数見つかり、結果上々。上機嫌のうちに去る。
その後、C在勤の後輩Tくんのところへ研究の成果物を渡しに行く。久々ということもあり話は盛り上がり、同職場の馴染みの方と共に飲みに行くことに。
実はこのTくんのいる職場にはしばらく私も関わっていたこともあり、Tくんの職場のメンバーを中心に昔話他で大変盛り上がりました。ホント皆様お疲れ様でした。
その後、TくんとはS宿迄行き、希望によりもう一件つきあう。まったくいわゆる「酒好き」と飲むとこのような顛末になりがちです。当然楽しかったわけですけど・・・。終電の時間も迫り「飲み会、月1ぐらいのペースでやりましょうよ」というTくんの言葉とともに握手を求められ、それに応えてすぐにホームへ。
それにしても、いや〜すごい。これで研究・仕事ともに立派にやってるTくんには本当に頭が下がります。やはり研究はバイタリティー・・・ですかね。

しみじみと 飲む酒うまし 終電車