本日は仕事。
世の多くの方々は三連休、しかも通常なら休館日であるの我が社の来訪者は○名(決してゼロと読まないでください!)へん!こんな日もあるわい!そんなことで若干の恨み節を一つ。
(きみまろ風に!)
皆様三連休お疲れ様でございました。遠方に行かれた方も、またお近くで蛇とマングースのお相手をされていた中高年の皆様、ご無事のご帰還おめでとうございます。じめじめとした雨のせいか、またとなりに座るスイートハニーのトゲのあるきつい目線のせいか、額から汗は滝のように流れ、さしずめ子供に柄杓で何杯も水をかけられる、おばあちゃんのアイドル「とげぬき地蔵」様のようであります。
どんな御利益があるかはわかりませんが、この三日で財布の中身は確実に激やせ、こんな効率の良いダイエットを女性週刊誌にでも発表すれば、たちまち大金が転がり、ハニーをおいての夢の逃避行へと旅立てるのに、旅立てるのに。そんな夢も塩っ辛い露と消え、それどころか資金回収ままならず弁当代をケチる敗軍の将。兵糧責めにまんまと降参し、またもや我が家の大将のために身を投げ打つ一兵卒となる。おめでとうございます。これでまた明日が見えました。ありがとうございます。おめでとうございます・・・。(まるこう作)

今日ひまだったんでこんなことずっと考えていたわけではないですよ(常に発想できます。もっとやばいか!)。なんていうこといってる間に、さあ〜てこれからおいしい焼き肉でも食べにいきますかね。何せ私は明日休みですから。

梅雨空の 明くる日思い ふく畳む