本日仕事。
今日もほんと暑い日でしたあ〜(雷雨にも見舞われましたが、速攻で乾いていましたし・・・)。
さて実は私、本日とても大きな仕事が予定されていました。何かは残念ながらここで記すことはできないのですが、一歩間違ったら大問題を起こしかねない非常にデリケートな仕事のはずでした。朝からある程度の準備を調え、「いつでもどうぞ!」なんて気でいたら・・・あらこねえ。いわゆる肩すかしです。あるいは敵方の武蔵流兵法の術中にはまったか!おかげで無意識の内に力が入っていたのでしょう・・・体中がこりまくってます。何となく納得いかない結末だなあ〜。
不安はありましたが、ある種、勝負したかったですねえ・・・。いずれは勝負しなければならないとは思います。ただ今の調子ではいつもの私のテンションでの戦いになりかねません。これでは確実に負けですねえ。最近身につけた「辛抱」(すんません)を核に、相手の主張を聞きつつ上手に料理する!これが実に私の思い描く勝負のシナリオな訳です。とにかく揺さぶられずに平常心、平常心・・・。後輩にスパーリングでも頼もうかな!

負くことは 時にはかたし 攻む側の 心の穴を突くはその時