*[health] ひさびさに・・・。

下賀茂社 蹴鞠の様子

本日休む。一昨日夜半より体調の悪さを感じておりましたが、案の定、昨日38度の発熱でダウン。のどおよび呼吸器にカゼらしき症状がみえなかったので、当初は「いったい何の病気か!」と不安にもなりましたが、現状から考えると、どうやらひさびさにおなかにくるカゼだったようです。

ようやく熱も下がり、本日何とかブログを書けるまでに回復いたしましたから、わりと回復は早かった方だといえるでしょう(もっともおなかの方はまだ・・・ですが・・・)。

とはいえ油断せずしばらく安静にしなければ・・・。また病を長引かせてしまいかねませんからね。

ところで、昨晩、日本のスポーツ界にビッグニュースがありました。私も熱にうなされながらテレビ観戦しておりましたが、トヨタFIFAクラブワールドカップトヨタカップ)の初戦、「浦和レッズ」は見事にアジア第二代表のセパハン(イラン)に快勝しましたね。ホントおめでとうございます!

まあいろいろなこと?はありましたが、これでひとまずレッズファンの方々の溜飲は下がったのではないでしょうか。

次のミラン戦、是非レッズの選手には全力であたってもらい、良い試合を多くの人たちに見せていただきたいですね。
それにしても「世界のミラン」、あのミランと試合するJのチームが出るなんて・・・!これまたひさびさに感動しております。

さて、昨晩はテレビと体温計を見つつ、自分の体温が高いか、画面に映るレッズサポーターの「熱」が高いかなどと馬鹿なことをふと考えておりましたが、今わが熱がさめ、冷静に考えてみると・・・・「やっぱりあの人たちのほうが熱い」というのが事実のようです。いや〜ホント熱いんだから・・・。


声援に こたえて挑む 高き峰