*[日常] 華麗なる動きに!

表慶館 獅子

本日休み。

さて、先日話題にのぼりましたトヨタFIFAクラブワールドカップトヨタカップ)ですが、ACミランの圧勝で終わりましたね。ボカもすごいチームですが、それを寄せ付けない、まさにタレント軍団といった感じでした。世界三位になった浦和もすばらしい!!

MVPを受賞したカカの総合力もすばらしかったのですが、今回わたしが注目したのはセードルフ。いや〜、ほんとにすごい選手ですね。あのディフェンダーの間を切り込んでいくスピードといい、そのタイミングといい、最高のパフォーマンスをみせていただきました。

しかも、試合のあとの明石家さんま他の芸能人たちとのインタビューにおける傲慢さなど微塵も感じさせない受け答えから、すばらしい人格の持ち主であることもわかりました。

閑話休題

上野のカモに人びとが勝手に餌を与えまくった結果、彼らの肥満が問題になっているというニュースがありました。

肥満になると動きが鈍くなり、北に帰る体力を失ってしまう、あるいは野犬や野良猫に狙われてしまったりするので餌をあげるのを控えてほしいとは、東京都の担当者の云い。

「他人事ではないな」と思った私ですが、さすがにおそってくる野良犬や野良猫を避けられないほどに太ってしまったわけではありません。

ただ、サッカー選手の華麗な動きをみていると、自分も上野のカモとかわらないなぁと思ったりもします。

ということで結論。むやみにえさを(私に)あたえないでください。北の国に帰れなくなりますんで・・・。


あひるなら フォアグラ 鴨は ただ肥満