*[趣味・娯楽] おつかれひこにゃん

ありがとう! ひこにゃん

本日仕事。イベントの事後整理で、写真のデータほかに忙殺される。いや〜、ほんとにおわったんだなぁ。

さて、「ほんとにおわったんだなぁ」といえば、本日、私が影ながら(?)応援していた「彦根城四百年祭」が、本日、最終日を迎えました。最終日のきょうは、楽しそうなイベントが盛りだくさんで、近所に住んでいれば仕事を休んででも速攻でいってるんですけど・・・(とはいえ期間中、二度の来彦を果たしましたがね)。

その折りにとったひこにゃんのナイスなショットを、今回サービスで載せておきます。

 

さまざまなトラブルもあり、ひこにゃんの存続が危うくなったりもしていましたが、これからも土日祝日は彦根城および博物館に出陣するとのこと。どうやらひこにゃんのお仕事はまだまだ続きそうです。多少世間に飽きられてもかまいませんから、末永く彦根のキャラクターとしてがんばってほしいですね。

 

ただ、作者との関係はなんとかしてもらいたい!私自身、彦根市の対応にも問題があると思っているのですが、とにかくひこにゃんのピュアなキャラクターを汚すことのないよう、大人の対応を彦根市にはとってもらいたいものです。

みんなで育てたキャラクター「ひこにゃん」を、彦根市の財産としてこれからも大切に育てていってもらいたいと思います。

それでは最後に、ひこにゃん、およびいっしょにがんばってこられた彦根市のみなさんにエールをおくります。

ひこにゃん、おつかれさまっ!これからもがんばって!

























福猫の 招きし幸よ なお育て!