*[holiday!] 猛暑もそろそろ・・・。

夕暮れの霧島

本日定休日。猛暑もそろそろ一段落しそうな気配。ただ体は正直なもので、この場に及んで、夏これまでに蓄積した疲れをこれでもかと主張してきます。
しかもこの種の疲れ、休めば落ち着くというわけではないのがタチの悪い特徴。
とにかく、しっかりと失われた栄養素を補給して、体調を戻しておきたいものです。

この暑さは何とかして避けたい!だからといって、部屋にこもり、クーラーにあたってばかりいれば、それはそれでイヤな疲れがたまってきます。ですから、今日もクーラーをつけたりきったりしながら日中を過ごしておりました。早くクーラーをつけずにすむくらいの気温になってほしいものです。

今日きいたニュースによれば、東京ではこの8月、数ミリしか雨が降っていないのだとか。例年の4%くらいの降水量だったのだそうです。梅雨が長かったので水不足にはならないようですが、これではなかなか凉しくなりませんね。夕立すらほとんど降ってないということになるのですから・・・。

みなさま体調を崩しやすいこの時期。どうぞお体大事で晩夏をのりきってくださいませ(体調を崩された方はしっかりなおしてください)!
それにしてもそろそろひと雨、きてもいい頃なんですけどね〜。

すぐ夏の 陽気にあたり バタン休