*[日常] 久々にめでたい話

はなちゃん誕生!

東北地方の震災後、どうも筆の鈍る昨今。久々に私のまわりから、うれしい話が舞い込んできました。

4月18日、後輩くまの家に女の子が無事誕生しました!おめでとう!(詳細は「くまよむ」をご覧ください…!)
病院で誕生したてのその「おんなのこ」の写真をさっそく送ってくれたのですが、とってもかわいいものです。

奇しくもお父さんと同じ「うさぎ年」、しかも4月「卯月」、更には調べてみれば18日は「癸卯(ミズノトウ・きぼう)」生まれで「ウサギの日」!
ほ〜っ。どうもこの子は「うさぎ」とのご縁の深いこのようですね。くまの家に誕生した「きぼうの星」に違いありません。

この大変の時期に生まれた大切な命。いろいろな人の愛に包まれながら成長していってほしいものですね。

次代を担うこの子に幸いあれ!




世の中を 受け継ぎ生きる 子やいとし