*[日常] 無事でした!

またまたご無沙汰しておりました。
いくつか報告しようと思っていたこともあり、そろそろ更新しようかと思っていたところにあの地震が。

そのとき、私は初台におりました。
地下にいたのでそれほど大きな揺れではなかったのですが、外にでてみると高層ビルがぐらぐらと揺れています。
早々に予定を切り上げて、いったんは地下鉄の駅にいってみたのですが、とても運転再開しそうになかったので、あきらめて歩いて帰ることに。

気温がだんだんとさがっていくなか、なんとか気持ちを振り絞り、5時間以上かけて自宅まで帰り着きました。
部屋は本などが散乱していたものの、幸いにも物損はなく、安堵いたしました。

しかしテレビをつけると、想像を絶する光景が。。。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一刻でも早く、落ち着いた日常に戻ることができますよう、祈念いたします。


原子力発電所を含め、まだまだ予断を許さない状況が続いております。
もう少しおちついてから、また更新させていただこうと思っております。