*[日常] 落ち着いてほしいもの

ネコも落ち着けねぇ!

本日休み。先週が連日の視察続きでしたので、結構疲れがたまっていたようです。今日ばかりは完全充電を決め込んでいます。


さて、鳩山政権退陣、菅政権樹立とメディアを賑わしておりますが、私自身、民主党の政策には政権奪取当時から懐疑的です・・・(未だに)。

ゆえに沖縄の基地問題、宮崎の口蹄疫問題、この二つ課題への対応をとってもみても、鳩山さんの退陣に関しても「やはり・・・なあ・・・」という感覚が強いのが正直なところです。


本当のところは、日本の将来どころか現在を託している政権ですから、日頃は当然応援はしているのです。
「今の日本を何とかして良い道に導いて欲しい!」と。


しかしその政権の打ち立てる政策の「ふにゃふにゃ」なこと・・・。
○○手当を代表に、私的には現時点で落第点を差し上げたいと思います。

こんなもので、少子化問題が解決するわけないだろう!この問題はもっと根深い原因があると考えるべきだ。
お金をもらえれば、こどもが増えると思っているのが特にムカつく!ひとは家畜やペットじゃないんだから・・。
国民を馬鹿にしすぎだ!

もう〜正直頭にきています。

しかも国家の無駄遣いを削ることをウリにしている政権が、何とも無責任な少子化対策でバラまき。
増税しなきゃ沈みそうな船に乗せておいて何をするんだか・・・。
菅さんも、今まで打ち出した民主党の政策を見直す勇気をもたないなら、参院選惨敗しますよ!


最後に今の状況に苦しんでいる多くの国民とともに一言。


落ち着きのない政界、中途半端な政策しか打てない現政権および官僚の皆様へ

・・・いいかげんにしてもらいたい!このままでは日本は滅びるぞ!!



このような思いを日々抱いている人は、私1人ではないはず。
ちゃんと理由を説明すれば、マニフェスト通りの政治ができなくても、国民は納得します。
その勇気を、現政権にはもってもらいたいものです。


世の闇を照らすが カミの まつりごと