*[中日ドラゴンズ] 球春到来!

祝福をうけるセサル選手

本日休み。ほんとに寒いですね、このところ。もう3月も終わりに近いというのに、まだまだ冬の寒さです。


そんな寒さの残る中、プロ野球では先週末、ついにセ・リーグも開幕。
我が中日ドラゴンズも開幕戦こそ落としたものの2連勝。
内容的には危ないところも多々見えるのですが、まずは開幕カードを勝ち越しできたことを喜びたいと思います。


昨日は新外国人セサル選手のヒットでサヨナラ勝ち。守備に難ありですが、打撃には期待できます。
ベテランの和田、井端両選手の好調っぷりもうれしいところ。
あとは荒木選手の早々の復帰を待つばかり。
セサル選手も元々は外野の予定でしたからね。慣れないセカンドでの失策は致し方ないところなのかもしれません。


海の向こう、メジャーリーグも開幕間近。
イチロー選手は今年も万全の仕上がりを見せていますし、エンゼルスに移籍した松井選手も徐々に調子を上げてきております。
またまた楽しみな日々が続きますね。


選手のみなさん、怪我に気をつけて今シーズンもすばらしいゲームを見せて下さいね!




白球が飛びかい 春の来るを知る