*[日常] 春遠し・・・。

新幹線の車窓より 富士山の眺め

本日仕事。とはいっても今日は出張で割と早く帰宅。仕事とはいえ、この寒さで外の業務に当たられている方々、本当にご苦労様です。


さて、今晩は只ならぬ寒さだけでは飽きたらず、結局は雪が降り始めました。
不謹慎にも南国育ちの私にとっては若干嬉しい光景が広がっています。


ただただ明日の出勤に不都合の起こらないことを祈るのみ。


季節はもう春のはず。私などは早々に衣替えよろしくダウンジャケットなどは昨日クリーニング店へ送ってしまっております。
これはどうやら早まった感ありありですなあ・・・。


少々大きめの雪のつぶが隣家の屋根に落ちる音が響く中、今晩はじっくり最後の冬(だと思っていますが・・・)を味わいたいと思っております。




雪降りし 都会のよるや 春遠し