*[日常] 帰国しました!

本日休み。

夕方の便で東京に戻ってきました。今回は仕事がらみの帰省でした。


週末から週明けにかけては仕事方面で忙殺されていたので、ゆっくりできたのは正味2日ほどでしたが、なんとか時間をやりくりして鹿児島方面に足を伸ばしたり、お世話になった方にご挨拶に伺ったりと、充実した時間を過ごすことができました。


幸いに天気にもめぐまれ、霧島方面をドライブしているときには、稲穂が頭を垂れるその向こうに、高千穂峰(たかちほのみね)の姿が見えてきました。
そのあまりの美しさ、気高さに、おもわず車をとめ、カメラのシャッターを夢中できってしまいました。


こういう自然の中に身を置くと、身体だけでなく、心まで浄化されるような気持ちになります。
やはり、身近に山があるというのはいいものですね。
東京にいると、なかなか「山」を感じる機会がありません。
だからこそ、旅先や郷里で雄大な自然に触れたくなるのでしょう。


ともあれ、東京に戻ってきました。
この東京の日常もまた、いいものなんですけどね。



霞み見ゆ 神住む峰に 身を正し