*[日常] 心配なことです。

有り難き実り (設楽が原)

本日休み。10月の忙しい日々を前に、ちょっとしたリラックスデイズが続いております。


先日は我がドラゴンズの立浪選手引退試合をBSTBSで視聴(セレモニーの後半切られた!!(怒))。
様々な思いが湧き上がり、この感動をブログに書き残すべし!とは思ってはいたのですが、その思いの深さ故、かえって何も書くことができず!
まあ言葉とはそのようなものだと思っております。


兎に角、まだCSも(もちろん日本シリーズもですが!)残っているわけですから、立浪選手に対する思いの吐露はまたシーズンオフになってから書かせていただきたいと思っております。
それにしてもまた球界から偉大な選手が一人いなくなってしまいますね。ホント寂しくてたまりません。
今後は是非とも立浪選手に負けない輝かしいプレーを見せてくれる選手が出現せんことを期待したいと思います。


ところで、またもや怪しい台風が日本に近づいております。
かなりの勢力で上陸の可能性もあるとのこと。
ダム問題を白紙に戻そうとする政府方針の中で、またもやダム必要論が再燃するようなひどい水害に見舞われませんよう・・・。


立て続く天変地異。それにしてもこう考えてみると地球の病み具合、人間のインフルエンザ問題以上に実は深刻なんじゃないですかねえ?

私も環境問題にもっと関心をもち、できる限り協力をせねば!
人類の明日があるかは、この一人一人の意識の持ちようにかかっているのではないでしょうか。



明日に継ぐ 思いぞ持たば 身を正し