*[日常] 記録!

太宰府天満宮神橋

本日休み。
夏の疲れが出ているのか、このところどうも体調がすぐれません。
ということで今日は一日ゆっくりと過ごさせてもらいました。


これからの時期は、夏から秋へと気候が変わる頃なので、ただでさえ体調は崩れてしまいがち。
しかも今年は新型インフルエンザの流行もあり、気をつけなければなりませんね。


そんななか、海外からはイチロー選手の大リーグ2000安打達成のニュースが朝から飛び込んできました。
体調不良で開幕はベンチ入りすることができず、その後すばらしいペースで安打を量産してくれましたが、2000安打を前にして脚を痛めるなど、今シーズンは決して楽な展開ではありませんでした。
そうしたなかでの大記録の達成、すばらしいですね。
次は9年連続200安打。これは長い歴史をもつ大リーグでも誰も達成していない偉業です。
イチロー選手にとってはむしろこちらのほうが重要な記録なのかもしれません。
あと5安打。楽しみです。


一方国内では、石川遼選手が今期ツアー三勝目をあげました。
いちばん最初に優勝したときは、勢いで決めたところもあったのでしょうが、ここまでくればもはや誰も彼の実力を認めない人はいないでしょう。
顔つきも引き締まり、身体もひとまわり大きくなったような気がします。
彼にはもっともっと活躍を続けていってもらいたいものです。


こんな超一流の選手たちと同じ時代を過ごしているというだけで、私たちは幸せなのかもしれません。
あまりいいニュースの聞こえてこない日々ですが、彼らの活躍には元気づけられます。
これからも怪我などに気をつけつつ、すばらしいプレーを私たちに見せてくださいね!




夏過ぎて 秋の実りに 胸わかせ