*[中日ドラゴンズ] よっし!5連勝!

川井投手(前回の試合です)

本日休み。来週から職場でのイベント準備がはじまります。
しばらくは忙しい日々が続きそうなので、本日はいくつかの雑務をこなしつつ、一日ゆっくりと過ごしておりました。


そんな日の楽しみといえば、やはり自宅での野球観戦。
今日のドラゴンズはビジターでの横浜戦でしたので、テレビ神奈川が放送してくれていました。

ここまで4連勝と好調のドラゴンズ。しかも今回の横浜戦では2試合連続で完封勝利でしたから、否が応でも期待が高まります。
テレビをつけたときにはブランコの特大場外ホームランなどで既に4対1でリードしていました。
もちろん喜ぶべきところなのですが、2試合連続の完封だったので、「1点とられたのかよ」とついつい贅沢な言葉が口をついて出てきます。

それがいけなかったのでしょうか、ドラゴンズはチャンスでは点がとれず、横浜にはチャンスをいかされ、じわりじわりと追い詰められていきます。
一点差、2アウト満塁で復活のベテラン河原投手が抑えてくれたときはほんとにほっとしました。

その後、ドラゴンズも立波選手のタイムリーでようやく2点を追加し、あとは浅尾、岩瀬のリレーで安心の勝利。
ジャイアンツが負けたのでついに3.5差。いよいよしっぽが見えてきました。


今年は正直、戦力的に厳しいなと思っていたドラゴンズですが、今日の勝利で開幕10連勝となった川井投手や吉見投手の成長、ブランコの大化け、河原投手の復活など、いろんな要素が絡み合って好調が続いています。立波選手もチャンスで打ってくれますしね。
このままの調子でいい試合を続けていってもらいたいと思います。


そろそろ外でナイターをみるのにいい季節になってきました。
神宮で麦酒を飲みながらの応援、いきたいですね〜



じりじりと 追いかけ後に 大逆転