*[日常] 梅雨の晴れ間

和田選手、グランドスラム!

本日休み。ではあったのですが、職場関連の仕事を前倒しして、神奈川県内を回ってきました。
写真撮影が仕事のメインだったので、梅雨の晴れ間を利用したわけです。


とはいえまさに「梅雨の晴れ間」、気温はグングン上昇し、湿度はムシムシ高まっていきます。
汗だくになって歩き回ってきました。いい運動にはなりましたが、さすがに疲れましたね。


そして、これまたまさに「梅雨の晴れ間」でして、夕方にはすっかり曇ってしまい、夜には雨まで降り出してしまいました。
まだまだ梅雨空は続きそうです。しばらくは我慢の日々ですね。
すっきりとした青空が待ち遠しい!


来週は、今度は仕事でまた東北に5日ほどいってくる予定です。
その頃には天気がおちついてくれるとうれしいんですけどね。
晴れなら晴れ、雨なら雨でかまわないので。
ころころと天気が変わるというのは、特に旅の空にあっては辛いですからね。


ところで話はすっかり変わりますが、昨日の勝利でなんとドラゴンズ、今季初の6連勝!
この時期になってようやくドラゴンズも調子を取り戻しつつあるようです。
今年のジャイアンツは手強そうですが、なんとかくらいついていってもらいたいですね〜


梅雨時の 晴れ間を狙い ひとめぐり