*[中日ドラゴンズ] 会心の勝利!

吉見投手、好投!

本日仕事。今日は出張で調べ物をず〜っとしておりました。

さて、最近ドラゴンズの調子も悪く、プロ野球ネタでブログを書くことも気が進まず、ちょっとペースダウン。
ただ本日はすばらしい試合でしたので、ドラゴンズファンで無い方に向けてもご報告させていただきます。

本日の横浜−中日戦。連敗中の中日でしたが、吉見投手と三浦投手のすばらしい投げ合いの末、最後はいったんつぶれたかに見えたチャンスを再びつかみ取り、ベテラン井端選手のタイムリーで見事なサヨナラ勝利でした。

延長10回、1対0。こんなにしびれる試合はそうそうありません。
最後に井端選手がセンターオーバーの打球を放ったときには、思わず叫んでしまいました。
ナゴヤドームで試合を見ていた人たちが本当にうらやましいっ!!

ドラゴンズは今、まさに選手層が入れ替わりつつあるとき。
そのなかで、若い吉見投手とベテランの井端選手がともに活躍した今日のような試合は、長年のファンとしても大変にうれしいものです。
そういえば先日は、三塁打を打ったルーキー野本選手を、「師匠」立波選手がサヨナラタイムリーで迎え入れるというすばらしい試合もありましたね。

必ずしも調子がいいとはいえない今シーズンのドラゴンズではありますが、こういう試合を見せられると、やっぱりドラゴンズファンでよかったなと思わずにはいられませんね。

吉見投手、井端選手、ありがと〜


一勝の重みに触れる 好試合