*[日常] 新年度に思う。

満開の桜(東板橋体育館にて)

本日定休。
新年度に入り、一週間が経過しようとしております。

さて、楽しみにしていたプロ野球シーズンも開幕!
我が中日ドラゴンズは、世の中的にWBC「無貢献」のレッテルを貼られている中、横浜ベイスターズに開幕三連勝!
なかなかの良い出足です。

ただやはり、いつものようには素直に喜べない自分も正直おります。
出来ることなら、活躍しなくても良かったので、誰ぞ派遣して日本代表のために貢献して欲しかった・・・(まああのメンバーで世界一という事実もあるだけに複雑・・・!ドアラの派遣がベストチョイスだったかも?)。
素直にドラゴンズを応援できるようになるのは、いつのころやら・・・。しばらくはクールな応援を続けたいと思います。

また、我が職場周辺、週末は花見客で人集りでした。
普段見られないほどの人の数で、町自体がひじょうに活気に満ちあふれておりました。
それにしても人の作るエネルギーってホントすごいですよねえ〜。
世の中に蔓延する「負のパワー」を除去するのも、やはりこういった人々のポジティブな動きなんでしょうね。
こうなると単なる「花見」と馬鹿にできたものではないでしょう。
皆さまどんどん良い“気”をふりまいていってください!

ところで、私の職場にも新しいメンバーが入りました。新たな力が加わり、本年度もスタート!
私も良い仕事が出来るよう、せいぜい精進して頑張っていきたいと思っております。




花のもと かける子供に 花筏