*[日常] 楽しい飲み会でした。

またまた浅草!

本日休み。なかなか雨もやまず、ぐずぐずした天気が続きます。
洗濯物がカゴにたまるのをみていると、どうにも落ち着かないですね。
はやくすっきりと晴れてもらい、一気に洗濯してみたいものです。


さて、今週よりお世話になっている研究所の活動期間に入っています。
昨日は自分にとっての初日だったのですが、その帰りに、後輩数名とT田馬場のO食堂にいってまいりました。


メンツは大学および研究所関係の後輩だったのですが、そこに後輩くまも合流してもらい、ひじょうに楽しい飲み会となりました。

私および後輩と、くまとは、専門も違うせいか、互いに思いもかけないところからの質問や疑問が浮かんできます。
そんなこともあって、それぞれの研究に関する積極的な意見交換の場となり、たいへん盛り上がりました。
スタートが早かっただけに当初は早めの終了かと思っていましたが、たのんだ焼酎もしっかりと飲みきり(赤霧島四合瓶+黒伊佐錦デキャンタ)、気がつけばもう11時。
なんと5時間近くも話しまくっていたということですね。
(後輩くまもしゃべりすぎて、舌の付け根の、奥歯に触れている部分が痛くなってしまっていたとのこと)


やはり自分の関心のあることについて、時間を忘れて語り合うというのはいいものですね。
また機会をみつけて、開催したいものです。


つぐ酒も おばけの如く 消えにけり