*[趣味] 新たなる刺客

清正公のゆるキャラ(Yomiuri Onlineよ

本日休み。夕方から急に寒くなってきましたね。
まあ、ここ数日の暖かさのほうがおかしかったんでしょうけど。
皆様、風邪などひかれぬようお気をつけ下さいませ。


さて、昼間ネットで熊本城の一口城主について調べていたとき、偶然に「新たなる刺客」を発見してしまいました。

熊本城のゆるキャラといえば、言わずとしれた「ひごまるくん」ですが、なんと新たなゆるキャラが誕生していたのです!

それが「清正公のゆるキャラ」(仮称)です。

清正公とはもちろん、熊本城の築城を指揮した加藤清正公のこと。
2011年が清正公の没後400年なんだそうです。


このキャラ、なんと身長が2メートル30センチもあるんだとか。
その大きさと、愛らしい顔立ちのギャップもまた魅力ですね。


仮称とついていることからもおわかりの通り、名前を募集中なんですね。
今月20日が締め切りということなので、私もさっそく応募しようと思っています。
その名前は・・・もちろんヒミツです。
わかりやすく、呼びやすく、覚えやすい名前になるよう心がけました。

見事採用の暁には、年末に引き続いて熊本城攻めを敢行(観光?)いたしたく思います。
この名前で決まりだな!・・・


また出たな 心の隙間 狙い撃ち