*[日常] 何とか終了。

熊本 水前寺

本日仕事。職場で毎年恒例のイベントがあるのですが、本日が初日。
無事に設営もおわり、一安心です。

一安心といえば、昨年受講した研修の修了論文の第一稿が先日完成いたしました。
研修を終えてから締め切りまであまり時間がなかったので少々焦りましたが、おおむね予定通りですね。

このあと、おそらくは修正が入ることになるかと思いますが、まずは一段落というところです。


それにしてもここ数日、本当に寒いですね。
天気がいいので昼間は過ごしやすくもありますが、そのぶん朝夕の寒さは大変なものです。
しかし、そのおかげというべきでしょうか、空気が乾燥しているので、高いところにいくと、ずいぶん遠くまで見渡せます。
先日も、思わぬところから神奈川方面の山並みがみえました。
故郷は、いつも遠くに山が見えているようなところでしたので、なんとなく懐かしい感じがしました。


とはいえ、寒いのはやっぱり辛いです。
そろそろ勢いを弱めてもらえませぬか、冬将軍様


寒空が 山並み写し 里思う