*[中日ドラゴンズ] 明日に期待!

明日も頼むよ、森野さん!

本日仕事。

さて、我がドラゴンズですが、本日は残念ながら負けてしまいました。
まああれだけ小笠原選手が調子よかったら仕方がないです。
相手も上原投手ですし。

小笠原は小笠原でも、ドラゴンズの小笠原はロングリリーフをしっかりつとめてくれました。
失点もしましたが、明日以降の投手陣への負担を最小限に抑えてくれるピッチングでした。

明日は期待してますよ〜!!

ところでドラゴンズファンとしては気になるのが、星野仙一さんの話。

WBCの監督を辞退したというニュースが流れていましたが、辞退した理由がほんとうに残念なものでした。

その理由は、北京五輪での残念な結果に対するバッシングがひどかったから。
しかも星野さん自身に対してのみならず、ご家族にまで及んでいたのだそうです。

そのため、ご家族は心労のため入院されてしまい、お孫さんまで小学校で肩身の狭い思いを余儀なくされたのだとか。

たしかにイライラのつのるオリンピックではありましたが、別に星野さんのせいで負けたというわけではないでしょう。
マスコミが「星野ジャパン、星野ジャパン」とあおった結果を、星野さんおよびそのご家族が引き受ける羽目になってしまったことが、たいへん残念です。

それでも誰かが勤めなくてはならないWBCの監督。
すでにマスコミがあおりまくっていますが、今回の星野監督の辞任を肝に銘じ、節度のある報道を心がけてもらいたいものですね。


今日の負け 明日前進の 糧となり