*[中日ドラゴンズ] CS第2ステージ開幕!とネコ駅長。

ノリ、殊勲の一打!

本日仕事。最近の東京はすぐに日が暮れます。夕方5時過ぎにはもう真っ暗。西の方で生まれ育った私としては、東京にきてからずいぶん経つというのに、この時期の日暮れの早さにはいまだに驚かされます。

さて、本日は二本立てであります。

まずはドラゴンズ、第2ステージ初戦を見事に勝利いたしました!!!
裏でやっていた「相棒 season7」を観ながらの観戦でしたが、緊張感あふれる試合だったので、かえってよかったかもしれません。
ずっと観ていたら、それだけでぐったりと疲れてしまいそうな試合展開でした。
もっとも9回のノリ勝ち越し打のシーンはちゃんと観ていたんですけどね。
ポストシーズンにはいってからあまり調子の出ていなかったノリですが、ここで大きな仕事をやってくれました。
そして抑えの岩瀬も完璧なリリーフ。絶好調時の岩瀬が戻ってきた、って感じですね。
この勢いで明日もがんばってくださいね、選手のみなさん!!


続いては、うってかわってネコのおはなし。

何を隠そう私、生粋のネコ派なんです(まっこのブログ見てたらわかりますか)。
通勤時、帰宅時と、歩く道々に「なじみ」のネコがいるくらいですから(笑)

そのネコ好きな私にとって見過ごせないニュースが流れていました。

たま駅長困惑、貴志駅に捨て猫急増

三毛猫の「たま」が駅長を務めていることで有名な、和歌山電鉄貴志川線貴志駅に、今年の春から夏にかけて子猫が相次いで捨てられていたのだというのです。
「たまみたいにかわいがって」というメモがはいっているものもあったようですが、勘違いも甚だしいですね。
生まれたばかりの子猫たちを育てられないのなら、飼い猫には最低でも産ませないように去勢するなり不妊手術を施すという選択肢もあるのに・・・(本当は自然が一番!)

それにみんなが貴志駅にネコを捨てにきたら、ネコが増えすぎて、たま駅長だけじゃなくて、喫茶店のマスターになったり、さかなやのオヤジになったり、ネコ刑事(デカ)やネコ部長が誕生したりと、ご近所が大変なことになってしまうじゃないですか(なりませんね)。

冗談はともかくとして、ネコを愛しているのなら、ちゃんとネコのためを思って責任もって育てるべきです。
私だって本当はネコを飼いたいのに・・・。近所のノラネコたちをかわいがるだけでガマンしてるんですからねっ!

和歌山へ出向いてパトロールでもしてこようかなぁ〜。



以上、本日は共に「たま」つながりと言うことで・・・。



もう夢中 好きになったら タマらない