*[中日ドラゴンズ]1stステージ突破!

ウッズ、決勝2ラン!

本日休み。研修が続いていたので今月は休みが多いのです。


さて、ドラゴンズファンの皆様、おまたせいたしました。
クライマックスシリーズ第1ステージ最終戦、見事にドラゴンズ勝利です!!!
リーグ戦ではなかなか勝てなかった阪神でしたが、やってくれました。


今日は初戦と同じくすばらしい投手戦。
山本昌投手が先発なのではという大方の予想を覆し、落合監督が選んだのは吉見投手。
初回こそピンチを迎えたものの、あとは危なげない投球。
8回のエラー絡みで迎えたピンチも、打たれそうな気配がまったくしませんでした。


そして9回、阪神のストッパー藤本投手から、代打で出てきた先頭打者のベテラン立浪選手がヒット。
この試合も併殺打が多かったのですが、ここはきっちりセカンドにおくり、さらにワイルドピッチがあって1アウト3塁。
二試合連続でホームランを打っていた森野選手が討ち取られ、迎えるバッターは今シーズン限りで引退するという噂のあるタイロン・ウッズ
藤本投手の外角のストレートにまったくあっていない感じを見せていたのに、最後の最後、渾身のストレートをフルスイ〜〜ング。


打った瞬間それとわかるホームランでした。


最後は岩瀬投手がきっちり3人でしとめ、ゲームセット。


いやはや、ドラゴンズファン冥利につきる試合でした。

海の向こうでは万年最下位だったタンパベイ・レイズが昨シーズンのワールドチャンピオン、ボストン・レッドソックスを破ってリーグ優勝を決めました。
我がドラゴンズもディフェンディングチャンピオン
でもこちらはレッドソックスのようにはいきません!
水曜からの第2ステージも突破し、また勝利の美酒に酔わせてください!



半ば過ぎ あの頂点へ あとわずか!