*[中日ドラゴンズ] CS中日ドラゴンズ先勝(第1戦)!!

川上投手力投!

本日休み。研修の疲れでもないのですが、風邪のひきはじめということで家でゆっくりとする。本来であれば秋は学会シーズン。どこかしこと活動するのがベストなのですが・・・。

さて、本日のセ・リーグクライマックスシリーズ(CS)第1戦、中日vs阪神戦は見事2対0で中日が勝利。第2ステージ進出に王手をかけました!!!

川上投手が好投し、ウッズ、森野がしっかりと打ち、岩瀬がきっちり締める。
中日らしい、しびれる試合でした。

今シーズンはとにかく阪神との相性が悪かったのですが、やはり終盤になってベストメンバーが揃ったことがよかったのでしょうか、見事な勝利でした。
相手の阪神も、終盤は調子を崩し、さらに岡田監督の辞任、新監督の人事と、おちつかない日々でしたからね。

短期決戦、しかも3試合しかない第1ステージですから、先に一勝したことは限りなく大きい意味を持ちます。
このままの勢いで、一気に巨人との決定戦まで昇っていってもらいたいものですね。



着実に 勝利重ねて 頂点へ!