*[日常] 前期終了!お疲れ様です。

江戸城清水門にて

本日休み。金曜日で長期研修の前半が終了。この土日はゆっくりと過ごさせてもらいました。
1日8時間ちかい座学がほぼ2週間続いたので、けっこう疲れましたねぇ。

思えば高校生までは毎日のようにこんな日々を過ごしていたわけですから、よくやってもんです。

それにしてもこの2週間は、学ぶことも多く、自らの仕事に対する思いを新たにすることも度々でした。
やはり新しいことを学ぶと、いつになっても新鮮な気持ちになりますね。
このようなすばらしい機会を与えてくれた上司には感謝の言葉もありません。

また4週間あいて、後期が始まりますが、そのときまでに今回学んだことをしっかり頭にいれ、万全の状態で挑みたいと思います。

明日からまた通常の業務に復帰です。
今回の研修を経て、いつもの職場が、また違って見えてくるかも知れませんね。

さて、目をアメリカに向けると、MLBはリーグ優勝戦に突入しております。
贔屓のドジャースは2連敗してしまいましたが、3戦目の先発は黒田投手の登板が予想されています。
なんとか持ち直してもらいたいものですね。
レッドソックスでは松坂投手や岡島投手が好投していますし。
初のポストシーズンを迎えたレイズにワールドチャンピオンをとってほしいという思いもありますが、これまで期待していたチームは次から次へと敗戦しているので、あまり期待しないようにしておきましょう。

それにしても、現在残っている4チームには、すべて日本人選手が所属しています。
その地盤をつくったパイオニアである野茂投手は今シーズン途中で引退してしまいましたが、彼が勇気をもってメジャーにいったからこそ、こんな素晴らしい事態になっているのだと思います。


ともあれまだまだ野球からは目が離せません。日本でも我がドラゴンズが阪神クライマックスシリーズを戦いますからね。

ガンバレ!(スポーツメーカーの回し者のようですが・・・)


日々学び 活かす場見つけ また学ぶ