*[趣味] ドジャース、リーグ優勝決定戦へ!

黒田、シャンパンファイト!

本日休み。明日からの研修に備えて今日もゆっくり休む。天気もいまいちでしたし。

こんな日に限って、なぜかテレビではMLBポストシーズンの試合が放送されていません。
今日は2連敗で窮地に追い込まれたご贔屓チームのシカゴ・カブスが、こちらも贔屓のロスアンジェルスドジャースとの決戦の日だったのに!

仕方ないのでインターネットで試合恵果を確認しながら他の仕事をしているうちに、ついウトウト・・・

起きたときにはもう既に試合は終わっていました。

残念ながらカブスは、3連敗であっさりとポストシーズンを終えてしまいました。まだ「ヤギの呪い」はとけてないんでしょうかね。。。100年ぶりの優勝は来期以降に先送りです。
今シリーズでは、ドラゴンズ出身の福留選手が振るわず、最終戦でようやくヒットを打ったものの、シーズン中(特に前半)の活躍を思えば、残念でなりません。
一方、今日のドジャースの投手はカープ出身の黒田投手。
初のポストシーズン先発ですばらしい投球を見せて初勝利。
このままリーグ優勝決定戦、そしてワールドシリーズまで勝ち進んでいってもらいたいものですね。

ともかくカブス、そして福留選手には来シーズンも頑張ってもらい、「ヤギの呪い」を打ちくだいてくれ〜〜〜!!!


ヤギ肉に 当たってたおる 小熊かな