*[中日ドラゴンズ] CS出場決定!

ノリ、殊勲の3ラン!

本日休み。昨日で研修の一週目が終わり。さすがにゆっくりさせてもらいました。

さて我らが中日ドラゴンズ、7連勝で一気にクライマックスシリーズ出場を決めました!
山本昌投手が先発、中村ノリが最終回にスリーラン、岩瀬は打たれてしまいましたが、自力での出場決定にほっと胸をなで下ろしているファンも多いことでしょう。

今シーズンは怪我人も多く、調子が出たかと思えば負けが込んだりと、ファンとしてはなんとも落ち着かない日々が続いていましたが、最後になってなんとか間に合ってくれたようです。井端選手も戻ってきましたし。

かたやMLBでは、圧倒的な強さを誇ってきたロスアンジェルスエンゼルスが、リーグ優勝決定戦で現在2連敗と、厳しい状況に追い込まれています。
つまり、レギュラーシーズンでいくら勝っても、ポストシーズンで勝たなければ頂点には立てないということです。

終盤に驚異の追い上げを見せた巨人、レギュラーシーズンでドラゴンズに勝ちまくった阪神と、まったくもって油断のならない相手ではありますが、戦力がようやく整ったドラゴンズも負けるわけにはいきません。

この調子で一気にクライマックスシリーズを駆けあがり、2年連続の日本一を!!

がんばれ〜〜〜!!!


後半の 追い上げ見せる 登り竜!