*[趣味・娯楽] 見事ゲット! 江戸検がらみで

当選賞品!

本日休み。明日から長期研修で職場をしばらく離れることになっています。たいへんご迷惑をおかけしますが、このような経験をさせていただき、ほんとうにありがたい限りです。

さて、今年も江戸文化歴史検定、通称「江戸検」の時期が近づいて参りました。
例年通り11月3日文化の日に実施されます。
もちろん私も、1級への申し込みをすませております。
あとは合格を目指してひたすら勉強するばかり。

それにしても今年は例年にも増して江戸検関連のいろんな企画が目白押しですね。
私はおとなしく検定にのみ打ち込みたいと思っておりますが、1つだけやってみたのが「『ボストン美術館浮世絵名品展』開催記念 浮世絵パズルクイズ」
10月7日より江戸東京博物館で開催される『ボストン美術館浮世絵名品展』の開催を記念しての特別企画。

さくさくと正解を導き出し、ハガキに書いてポストに投函して参りました。

で、先日のこと。
江戸検を主催している江戸文化歴史検定協会から、ちょっと大きめの封書が届きました。
表には「二つ折り厳禁」の文字!!
はやる心を抑えながら封を切ってみたところ・・・


当たり!


賞品は『ボストン美術館浮世絵名品展』オリジナルグッズセット!!

たった30名しか当たらないのに見事に当たっちゃいました。
この勢いで念願の1級合格も勝ち取りたいものですね(去年は準一級に1点足らずでしたのでなんとか・・・)。



期待せぬ ものこそうれし 届き物