*[日常] 持ち味を出す。

浅草 水上バスより

本日仕事。でしたが、出勤日数の調整のため、午前中で切り上げて早々に帰宅。
この連日の猛暑で身体もすっかりバテていたらしく、お昼ご飯を食べたあと、ちょっと横になっているうちにいつの間にやらすやすや・・・
いい休息となりました。

起きてからはフジテレビの27時間テレビを視聴。やっぱりさんまさんは安心してみていられますね。
ひょうきん族」世代としては、「ひょうきんオールスターズ」のみなさんが元気に出ておられたのも懷かしい想いで観ておりました。
たけしさんも北に南に飛び回っておられましたし。
海外の「北野武」ファンは、今日の姿をみたらびっくりするでしょうね〜


さて、そんなことをしているうちに、我が中日ドラゴンズは甲子園にて阪神に勝利しておりました!
しかも勝ち投手は山本昌
これで3連勝、そして通算199勝!
ついに200勝に王手です。
暑い時期が続きますが、このままの勢いで一気に200勝、達成してもらいたいものです。

奇しくも本日は、芸能界と野球界のベテランが活躍した1日でした。
若手には決して出すことのできない、ベテランならではの力。
そうしたベテランあってこその、芸能界であり、野球界だと思います。
これからもベテランたちの活躍を、末永く観ていきたいものですね。

持ち味を 大いに発揮 プロのワザ