*[日常] えっ!「インディー」じゃなかったっけ?

みならいこぼうずのらみみくん

本日休み。明日、明後日と連休です。

昨日は職場で開催中のイベントのなかでも、特に重要な講演会がありました。
外はあいにくの雨。客足も遠退いてしまうのではないかと心配していたのですが、思いの外たくさんの来場者に恵まれました。
本当にありがたいことです。

さて、本日は休みでしたので、さっそく話題の映画、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観に行ってきました。
ストーリーのわかりやすさ、内容が歴史がらみということもあり、以前から好きなシリーズです。
3作目以来ひさしぶりの新作ということもあり、ハリソン・フォードも以前ほどの動きができていないことは否めませんが、私はしっかり楽しめましたよ。

それにしても考古学者にあんなイメージもたれてしまったらたまったもんじゃないですよね。
あれじゃ半分泥棒みたいなもんだし・・・。

そのあとは、「秘宝」さがしというわけではありませんが、最近マイブームの「都心ぶらり旅」の一環として、お台場から都営バスで門前仲町までいき、深川不動尊富岡八幡宮をお参りしてきました。

さらにそこから地下鉄を乗り継いで浅草までいき、浅草寺に参詣。三社参りよろしく、今回のイベントの無事終了を祈願して参りました。

それから老舗の「神谷バー」にて食事をして帰宅。
この間の忙しさでずっと観ることが出来ずにいた、我がお気に入りのアニメ「のらみみ」最終回をじっくりと観させてもらいました。

な、泣ける〜

のらみみ」くんが、まだ「みならいこぼうず」のキャラクターになる前のお話だったのですが、いつもは小生意気なキャラの「のらみみ」くんが、低姿勢で、いじらしくって、せつなげで、自慢のツノ(かつてはあったのです!)まで折られ、そして半田っちがすごく優しくって、もう感動なのです。

これでアニメが最終回なんてもったいない!
・・・と思っていたら、どうやら第2シーズンの制作が決まっているようです。

また会える日を楽しみにまっているよ、「のらみみ」くん!


梅雨空に かまうことなく 街あるき