*[中日ドラゴンズ] 本日の結果。

マツケン燃えドラ盆おどり!

本日休み。昨日までの疲れを癒やすべく、自宅でゆっくり。

さて、我らがドラゴンズは本日より西武戦。
今シーズンの西武はパ・リーグ首位と好調。
前回の西武ドームでの対戦成績も一勝一敗と五分。
しかも先発は西武が西口、ドラゴンズは山本昌というベテラン対決。
俄然、応援にも熱が入ります。

が、しかし、本日はテレビでの放送はナシ。
ということで、Yahoo!の一球速報をちまちまと更新しながらの応援でした。

試合は一進一退の展開。しかし6回に浅尾が危険球退場となるなど、かなり苦しい展開。

これ以上阪神とのゲーム差をつけられるわけにはいかない大事な試合、なんとか勝ってくれ〜!

という切なる祈りが、99番の背中に届いたのだと私は信じております。
そう、中村ノリが7回に同点2ラン、そして9回裏2アウトランナーなし、カウント1−3の状況で投げ込まれたど真ん中ストレートを見事うちかえしてのホームランでサヨナラ勝ちでした!!

ナイスバッティング、ノリ!!!

久しぶりのすっきりとした勝利に、これからの巻き返しを期待せざるを得ません。
がんばれドラゴンズ!!

一振りで 勝利呼び込む 名役者