*[holiday!] 梅雨の晴れ間。

金沢 兼六園

本日定休日。私、数日前から鼻水が止まらず風邪の気配はありましたが、いよいよ喉への症状がでてきてしまい、同時に若干の熱も出てきているようです。何とかここまであまり体調を悪くすることなく過ごしてきたのにな〜あ。まあゆっくり休むことにします。

さて、日中は同業の後輩S氏に、先日の職場がらみの事件、私事の愚痴を聞いてもらい意見をいただく。
業界がらみの話では、特に彼の意見が一番参考になるだけに、日頃より頼りにし、突っ込んだ話もしてもらっているのですが、当の彼も先週ぐらいから風邪っぴき。ということであまりご苦労もかけられませんので、時間を見て「でわでわ」と話を終了しました(ネガティブな話が続き体力が無くなっていきますので・・・)。
その後、話疲れか、風邪薬のせいかはわかりませんが「バタン」と寝付いてしまい、この日の活動はこれにて終了と相成ってしまいました。

まあ風邪にとっては安静が一番の薬。結果的にですが、後輩に話をして湿った心を乾かしてから安心のうちにやすめた私は、果報者なのでしょうねぇ。私の心にとっても今日は「梅雨の晴れ間」といったところでしょうか。

湿りける 心の中ぞ 日に照らし