*[中日ドラゴンズ] 今シーズン初応援!

4/22 ヤクルト・中日戦

本日仕事。午前中の団体来客以外はひじょうに穩やかな一日。統一地方選の日ですし、投票に行っている方も多いのでしょうか。落ち着いて仕事がこなせました。

今日は我が愛する中日ドラゴンズ神宮球場での東京ヤクルトスワローズ3戦目を迎えます。
今シーズンまだ大好きな野球観戦もしていませんので、降雨予想がでていましたが、野生の勘「今日はほとんど(雨は)降らんはず!」との自分予報にもとづき、ドラゴンズを応援しに行って参りました。

神宮球場は、昼間には六大学戦も行われていたようで、まさに「神宮に球春到来!」といった雰囲気です。
さて、ドラゴンズサイドは若干空席は目立つものの、とはいえ多くのドラゴンズファンの方々が応援に集まってきております(うぉ〜ユニホーム率高い!)。
さてさて試合の方は、ヤクルトの先発増渕の制球難から前半は楽勝ムードが漂っておりましたが、一転、5回、ラミちゃんの3ランホームランよりスワローズ打線も息を吹き返してしまい、残念!結果的には6対10で敗戦ということになってしまいました。んっ〜残念です・・・。
もちろん正直、勝ち試合落としたなあ〜という感覚に襲われる内容ではありましたが、まあまだ開幕して間もない4月です。他のドラゴンズファンの方々も、もう少し選手達の調子が上がっていくのを共に待ち望みましょ〜。

かくは言うものの、本日の両軍の白熱の試合!ひじょうに満足の今シーズン観戦1日目をすごせたといえるものになりました。選手の皆さん、ありがと〜う!!またお会いしましょう!  野球大好き〜っ!

スタンドに 白球ぞ飲む 大歓声