*[趣味・娯楽] ひこにゃんに会ってきた!

ひこにゃん!お江戸に来る

本日定休日。昼より研究所に行き、2月後半にあるK調査の費用を受け取る。研究員Oさんと打ち合わせの後、その足でN本橋へ向かう・・・。
へっ!帰り道ではないですね。そうですそう!わたし自称「ひこにゃん応援団」としましては、現在、日本橋高島屋(公開!)8階催物会場でやっている「大近江展」(1月25日から30日)に行かぬわけにはまいりませぬ。
だって近江国彦根より彼の「ひこにゃん」様がやって来ているからです!ってことで迷わず出陣ということに相成りました。
ん〜っ。イラストも可愛いですが、ぬいぐるみも中々いけてますねぇ!思わず追っかけてパシャ!(スーツ着ているあんちゃんが、ひこにゃんの行く道を先回りしてる姿・・・やばいですかね)
撮影しようとする私にひこにゃんは早々にポーズ!!むっ隙のないこの動き!さすがにゆるキャラ帝王のひこにゃんです。撮影後御礼をひこにゃん・係員さんに述べましたが、このひこにゃんの手を引く係員の方もさすがに、この「ひこにゃん人気」にはびっくりしたとのことです。
ということで、こんなことしているの決して私だけではありませんから!といってもオッサンのファンは数少なかろうねぇ・・・。
さて、かわゆいひこにゃんにお別れの後、グッズを物色。携帯ストラップ、ピンズ、巾着を購入。
どれも愛しのひこにゃんが描かれてます。
また最近ひこにゃんの絵本を出した地元の出版社「サンライズ出版」(ガンダムはないよ!)さんの出店もあったんで、例の「ひこねのよいにゃんこのおはなし」(主人公ひこにゃん!そして「との」・・・)、また関心がある彦根藩関係の文献(買った本を見てたら何この人!て感じですかね)を購入しました。
かくして「牛に牽かれて善光寺」ならぬ「ねこに惹かれて高島屋」を果たした私。ん〜っ。いと良い休日を過ごしたと意気揚々と帰宅するのでした!。それにしてもこの絵本はいい・・・。たくさん売れてほしいですね。

国背負い お江戸を歩く 粋な猫