*[holiday!] のんびり休む。

宮崎ワシントニアパーム並木

本日定休日。
ここのところ深酒をする機会が続いています。今週もすでにもう一件、深酒をしそうな予定が入っているので、今日は体調管理のためゆっくりと休むことにしました。
ためておいたドラマを見たり、同じような出勤形態の後輩と電話で話したりと、久々に楽しく且つのんびりと過ごすことができました。

さて昨晩、我がふるさとM県では県知事選が行われ、見事元タレントS.Hさんが当選しました!おめでと〜う!
私、M県民は保守も保守、「ド」が付くほどの保守的な県民性と思っておりましたので、この結果、少々意外でありました。
それにしても、これからが大変だと思います。いや〜、県職員をはじめ、古い体質の人が集まる議会の運営など、A氏のおかげ様で課題も山積しておりますからねぇ。絶対大変でしょうねぇ。
とはいいながらも、現状を変えたいという県民の意識の現れが今回の投票結果な訳ですから「この素人」、「若造が何いってんだ」などの意識のもと、行政、議会が足を引っ張ることだけはさせてはならないと思う訳です。遠くから監視してるからな!

てなわけで、沈没寸前の泥船の船長になってくれたS.Hさんには、是非ともM県の現状を未来に向けて「そのまんま」にはせず改め、ゆくゆくは多くの県民に愛される郷土、理想的な県政を樹立してほしいものです。
とにかく出身者としては、無責任ですが、ただただ「がんばって!」とだけ言わせていただきたいわけです。

変わりたい 選ばれし人 そのまんま