*[仕事] 雨だれを聞きながら。

高山陣屋 青海波

本日仕事。冬らしさを感じる何とも言えない寒さ、また強烈に降り注ぐ雨と三連休。ん〜っ。これじゃ〜ぁ〜まぁ〜人は来ませんよね。
仮に私が利用者だったとしても、きっとよほど切羽詰まった状態でないと今日のような日には私の職場(ヒ・ミ・ツ!)には足を運ばないでしょう(来て頂ければサービス満載!ですが・・・(予定)。
結局、まあそんな場所ですよ!そんな・・・。とはいえ、ここで書けないまでも、本当は是非多くの方々に利用して頂きたいすばらしい施設なんですがねぇ〜。また別のスペースでコマーシャルでもすることにします。
さて、こんな感じの一日だったんで、お陰様?で、私自身の勉強は大変捗りました。今日などは余りの暇?さに、後輩の報告レジュメの史料と本文を突き合わせて、これが違う!あれが違う!とえんぴつとボールペンで書き書きしておりました(結構解釈ができてないんですよねぇ)。うるさい程の雨粒の音が響く中でのこの私の行状は、端から見てきっとキモかったに相違ありません。
しかし、何やかんや言っても、こういう作業も自分にとっては良いトレーニング。とても勉強になりました(今回暇つぶし?で確認した間違いは、残念ですがこの報告を行った後輩に伝えるつもりはありません。○○が書けなくなるんで・・・)。有り余る時間にまかせたこの行為。まぁ!こういう日があってもいいですよねぇ。た・ま・に・は。

雨音の リズム任せに 筆すすめ