*[仕事] 仕事始め(遡っての記)。

宇治川河畔

本日仕事始めです。
私、当方の都合(調査旅行など)で長い連休を頂く事は度々ありますが、この年末年始は暦の関係で予定を決めずの6連休!でした。でも、この嬉しい状況にも関わらず意外と大したことなどは出来ないものですね・・・。既に紹介しました年始の恒例行事以外は家でごろごろ。家のベランダはまさに不燃ごみの山と化します(ようは弁当ガラです・・・ウッ)。そんな「夢の島」より旅立っての仕事場。年明け早々の仕事ではありますが、テレビに見飽き手持ちぶたさの私にとっては、何となくありがたいものです。
とはいえ4日早々に訪れる人は関係者、ようは年始の挨拶をしに来る方々ばかりで、やっぱり世間ではまだお正月なんだなあという感じもするわけです。
とにかく、今年もきっと色々なことがあるでしょうが、自分の成長のため、またベランダに積み上げられた不燃ごみのような夢のため頑張っていきたいなと思うわけです。

積み上げし ごみに 休みの暇ぞ見え