球春到来!

本日休み。今日から2012年度がはじまりました。
ようやく暖かくなってきた東京では、桜もちらほらと咲き始めているようです。
満開が待ち遠しいですね。


さて、春といえばプロ野球
いよいよ2012年シーズンが始まりました。
われらが中日ドラゴンズは、広島東洋カープとの開幕三連戦を2勝1分けで終えました。
今日の試合では、大ベテランの山本昌投手が5回無失点の好投。
そしてこれまた大ベテランの山崎選手がタイムリーを打つなど、ベテラン陣が大活躍。
残念ながら浅尾投手が珍しく2点を取られてしまい、マサの勝ちは消えてしまいましたが、セ・リーグの最年長登板記録は更新(46歳7ヶ月)しました。
このまま怪我なく今シーズンを乗り切ってもらい、球団の最多勝利記録も更新していただきたいものです。

それに今シーズンは若手もがんばっています。
特に今日10回表を投げたルーキーの田島慎二投手は、同点の緊張する場面でも動ずることなく、しっかりと投げきっていました。
これからの活躍が期待されますね。


若手とベテランが、それぞれしっかりと仕事をしてくれれば、リーグ3連覇、そして日本一も見えてきます。
昨日はメジャーから戻ってきた川上憲伸投手も見事に復帰戦を飾ってくれましたしね。

がんばれがんばれドラゴンズ!(あと「開幕三連敗」のドアラもがんばれ!!)


春風が白球のせて いざ開幕!